オナ兄禁止

姐さん、オナ禁ですよ。 かれこれ1週間くらいオナ禁やってるんすけどね、体調が良いとか悪いとかはそんなには無いんすよ。 強いて挙げれば短い睡眠時間でもそこそこ保つような、言うなれば体内電池の容量が少し増えた、みたいな。 あとは若干寝起きが楽、く…

New Arrival 3rd day

10月開始新番組の感想3日目 ・鍛冶屋 ちゃんと見てないので何も言えないけどちゃんと見るつもりもなかったのであった。 本格ファンタジー(笑) ・君に届け スーパー能登能登タイム! サワヤカ学園恋愛モノ。きゅんきゅん! この雰囲気を大事に、続けていっ…

New Arrival 2nd day

10月開始新番組の感想2日目 ・アスラクライ2 続編なのだけど前期の終わりがよく覚えてないのはいつもの事。 相変わらず設定だけは面白そうだけど一話一話がタルい。 けど惰性で見てる。このカンジ。嫌いじゃない。 ・そらの落下物 良いバカアニメ候補。 諸…

New Arrival 1st day

10月開始新番組の感想一日目・ケンプファー いかにもラノベっぽいなぁと思ったらラノベ原作だったのでした。 メタ的な要素が楽しい人にはいいんじゃないんでしょうか。 ただ自分としては、この様なモノは文章からそれを想像するのが楽しいのであって、実際に…

もう10月

4月から考えてもう半年。 そこそこアニメも見てきたけどなぜかあまり印象に残ってないような気がする。 何が一番楽しかったとか、ふと考えてみても何だったっけ?って。 読んだ本は覚えてるのに(面白い本に限る)、楽しいライブは覚えてるのに、テレビに関…

聞いた

メモ:Jisong

言い訳

最近は飯がウマく感じないので書いてません。 サボリじゃないです。

食べた

かれいの煮付け 煮付けって何だ。 かれいをしょうゆやらしょうがやら砂糖とかなんやかんや色々いい感じのもので煮ただけ。 子持ちだったので卵はどんなんかんなーって思ってたけど、食感が違うだけだった。 でもかれいは旨い。煮魚に最高。骨まで柔らかくな…

飲んだ

木曜に鎌倉に行って来た際に買った鎌倉ビール 三種買ってきた。 月…見た目が普通のビールより濃い。味も若干濃くて苦味が濃い目、でも味はまろやか。他の人に飲ませたら「コーヒーの焙煎のような香ばしさ」 全体的に柔らかい感触のビール。 地ビールってこん…

食べた

アジのムニエル?っぽいやつ 極薄く粉付けて油引いて焼いて。 タレはポン酢しょうゆに砂糖を少し混ぜて片栗粉でとろみをつけただけのやつ。 すこしすっぱくてサッパリ食べられる。 アジはお店の人に下ろしてもらったけど、自分で綺麗に出来る人はやったほう…

食べた

かぶを炊いたやつ。 いつもなら和風のゆるーいだしをかけるところを 今日はコンソメを薄くしたものをメインに しょうゆを少し使って 洋風なんだか和風なんだかよくわからないけど なんともシックリくる味のだしに。 かぶの葉っぱも茹でて冷水につけてシャッ…

食べた

簡単に牛丼。 ワインでもあれば入れたけど無いから酒で。 若干甘く、味全体も薄かった。けど気分的にはちょうど良かった。 具が牛肉とたまねぎだけじゃ味気無いと感じたので次はしいたけやネギも入れてみようかと思ったのよ。

食べた

手抜きパスタ。 茹でて、ツナ缶ぶちまけて、味ポンかけて、しょうゆかけて、オリーブオイルかけて、青海苔かけて、カツオブシかけて、混ぜただけ。 塩味とコクが足りなかった。けどなんとなくヘルシー感。

食べた

豚の塊肉に塩コショウをして置いたものを切ってステーキ。 焼きが甘かったのか中はまだ赤かったけど熱が通ってれば大丈夫だと思うんだ。やっぱ塊肉だけあってうまい。肉をガッツリ食ってる感じ。 あと知り合いから貰った自家製ポン酢しょうゆにオリーブオイ…

食べた

天ぷら。精進揚げ。 なすが一番好きだ。 気まぐれでエリンギを天ぷらにしたけど、エリンギは天ぷらにするウマみがないなぁ しめじやまいたけの方が天ぷらにする分にはうまいと思う。

食べた

からあげ。いつもより片栗粉の配分を多めにしたらサクサクやー とき卵と水菜、それにまいたけをしょうゆだしでサッと煮たやつ。ご飯のおかずに最高。普段はきぬさや入れたり、まいたけじゃなくてえのきだったりするけど、これでもおいしい。

食べた

ビーフシチュー。偶然目に入ったマッシュルームを入れて、いつもは塊肉を使うんだけど無かったからなぜかカルビ肉。 カルビ肉は煮たら硬くなっちゃうかなと思ったけど硬くならずによかった。けどやっぱなんか物足りなかった。やっぱ肉肉しい肉だ! あとマッ…

切った

包丁でザックリと。くぱぁ。 人差し指なんで難儀。跡残っても…まぁいいか

食べた

キムチ鍋。 ニラはほぼ生で、しめじは絶対。豚肉をごま油であらかじめ炒めておくと風味が増して。 シメは卵落としてぞうすい。 特にこだわりも無いけど、若干辛めで。

食べた

鍋に白菜、水菜、もやし、豚バラ肉を突っ込んで煮ただけ。 ブリの刺身も買ってきてたのでさっと鍋にくぐらせてブリしゃぶ雰囲気。 ビール飲んだ後はね、片づけがめんどい

食べた

油揚げを開いて中ににんじんとしめじ、そして卵を落として閉じる。 それをカツオだしとかしょうゆとかでいい感じに味付けしたやつで中の卵が固まるまで煮たやつ。 白身のプリンとした食感としめじ、にんじんの食感がほどよくいい感じで、黄身の濃厚な味とさ…

食べた

節分、ということで鰯と太巻き。 適当に買ってきた鰯にしては脂がのってておいしかった。骨も柔らかく、頭からしっぽを残してペロっと食べてしまった。 太巻きはなんかギョーカイの何かに踊らされてるような気がしたけどおいしそうだったから。 なにやら10種…

食べた

誰かが誰かからとても良い鮭をもらってきたのでフライに。カジキマグロと一緒に。 フライにするのがもったいないくらいうまかった。 特に皮の部分。噛めば脂とうま味がジワッと染み出してくる。腹の部分なんかはもう最高や! 魚だけにフライの割にはしつこく…

食べた

すごい久しぶりというか数年ぶりにクリームシチューを食べた。 ここ数年来、シチューといえばビーフシチューしか食べていなかったけど、imgのビーフシチューvsクリームシチュースレを見て… Q.急にクリームシチューが食べたくなった? A.急や。 というわけで…

食べた

今日のメシは鶏の照り焼きとサラダといわしの煮たやつ。 いわしは酒としょうゆといくつか調味料で味を調えて、いわしをぶつ切りにしてしょうがと一緒に煮ただけだけど、骨まで柔らかく煮たからバツグンにうまい。 誰でも出来て誰でもうまい、これはいいね。

行きたい 食べたい

メモ ・赤坂 転石亭

メモ

Scudelia Electro Shout it loud Splash Candy The Bee of Love-ある蜂の愛の物語- 大山百合香 月あかり

謹賀新年

あけましておめでとうございます 今年はしにます。

最近読んだ漫画

全部漫画喫茶で読んだ キマイラ アガペ グラスホッパー ノノノノキマイラは前にも読んだ気がしたがまぁいいや

しはす

もう12月ですね。 今月じゅうに死ぬかもわかりません。 その際はよろしくお願いします。