2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

核・弾頭

今日はあたたかかった。むしろあっつい。 部屋の温度20度以上あったし外を歩けば軽くあつい。 今日でもう10月終わって明日から11月なのにさよ! 11月って基本寒くないとヤバいんじゃね?立場的にどーよ? 今年は暖冬だ暖冬だ言うけどこれはちょっと。 でも去…

カニLOVE

なんか今無性にドラクエ8をやってみたい。 特別時間があるわけでも暇な訳でもないけれど何かRPGをやりたい。 しかし実際買って、やり始めたらほかの事がもの凄い疎かになってしまいそうで、その怖さも少しある。 もう少し考える必要があるな…

風味堂と風月堂と一風堂

最近風味堂と藍坊主の新曲が気になってる。 特にハローグッバイはかなり好きかも。聞いてみそ しかし最近売れてる曲がいまいちわからない。 CDTVとかも見るの忘れたりして今何はやってるんだろうかみたいな。 知ったところで流行ってるから聞く、というもの…

もう何年くらい読んでないんだろう

ジャンプが20代女性の雑誌購読ランキングのトップ10に入っていると知りオドロキ。 しかも20代前半に至っては5位だってさ。ジャンプすげー。 他の漫画雑誌は入ってないのでいかにおジャンプが女性ウケが良いことか! 個人的にはサンデーが好きでした。 からく…

一週間前に使えた会員カードの有効期限がいつの間にかに切れてた。店員そのとき言ってくれよ!9年間使った年季のあるカードなのにあっさり捨てるなんて!前のカードもかっこいいとは言い難かったけど新しいのはだっせえでやんの!

イッツァレェンタル! いまさら感ですが、不意に思い出したりしたからこうなったんよ。Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 今野緒雪,C.G mix,中沢伴行,高瀬一矢,KOTOKO出版社/メーカー: Geneon[Pioneer]発売日: 2006/10/25メディア: CD…

新ってことは旧があるのか

新・世界七不思議に清水寺が候補地としてあがってるとか。 不思議…?清水寺って不思議かなぁ… あの舞台の下の造りだとか崖に造られてるのは不思議ってことになるのかな 選ばれると日本人として嬉しいので選ばれてほしいなぁ

何が安くなるんだろ

日ハム日本一ですかー なんか報道も日ハム応援モードになっていたのでそこだけには釈然としませんが、ぽじふぁいとかあるし中日よりは好きな球団なのでよかったよかった。 何より中日勝ってもこちらに何の恩恵もないしなぁ… え?日ハムでもそんなに変わらな…

アコギな夜行ってきた。

今回は初めての人が一人。 その人がめちゃめちゃうまかった。声がかっこよくて2枚目な曲がよく似合いそう。 鷲崎さんと内田さんのコンビはほんとにすごいなぁ あれで即興だっていうのはキャリアというかウデなんだろうなぁ。 すげーすげーしか感想がないのは…

その他

うたわれは半分くらい未消化。となぐらはもういいや。

無敵看板

勇者王がにゃーにゃー言ってた。

ホリック

常に漂う重っ苦しいというか物哀しい空気が合ってた。 シメに見ればいい睡眠ができそう だったのに。 劇場版もおもしろかったよ。

ハチクロ2

一期から思っていたけど、挿入歌はどれも良い曲なんだけどあざとさを感じずにはいられなくて。 面白かったけど、森田さんがなぁ…

ひぐらし

一つの事象を各々の視点、もしくは多角的に、それを断片の繋ぎ合せで見せていって最終的にその事象の全容が解る、というものじゃないと解った時に考えるのをやめた。 ED曲は名曲。カップリングも。

.hack

来週こそは話が動くだろう、と淡い期待をことごとく裏切る真下監督は天才じゃないだろうか。 そして最後にみんなのアイドルを出すなんて卑怯だ。みんな銀漢が持っていってしまったじゃないか。

いぬかみ

萌え?が出てくると思っていたら変態が出てきた。 女の子の肌よりも男の肌の露出のほうが多かった。 良い変態だった。

ガラ艦

最終回は…あれ? 夢中になるかっこいい台詞、予想もつかない展開。ルネッサンスなスペクタクル・スペースロマンナニガシ。で、最終回は…

ホスト部

テンポが良くてスッキリ見れた。はじまる前の期待がそれほどなかったけどそれを大いに裏切ってくれて今年最大の掘り出し物。