2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おれときみとでエンタングル!

ゼーガペインラストエンタングル良かったです。 ともするとどっちらけになってしまう予感も漂わせていましたが伏線も回収し、丁寧に終わらせてくれたと思います。 最後のシーンでその後もそれとなく見せてくれましたし。とてもすっきりできました。 敵側の描…

気づけば待ち遠しかったと気付く(二重)

シムーン終わった。美しければった。でした。 各キャラに焦点をあてて、名前と顔と性格その他が一致するようになり始めてから一気に惹きこまれていきました。 助走を大いに取ったジャンプも成功、といった感じで終盤戦闘シーンのカタルシスはBGMとあいまって…

光になったってこと

ウィッチブレイドの最終回、よかったでした。OPがXTCになってくれてよかった。ほんとによかった。もうそこでぐっときました。そしてEDもよかった。能登歌のほうがもっと良い気もしたけど。 期待というか予想としては先週に引き続いて泣きに泣かせな展開をカ…

財前がすごかった

最終回ということで番組出演声優の方々とスタッフの生放送ネットラジオをお供に見ました。 いやー、面白かった。 そして本編以上にネトラジの方のテンションが面白かったです。 裏(?)話やぶっちゃけ話など、スタッフの皆さんも楽しんでこの作品をつくって…

そにょ1 セリエA

初めてユーベのいないセリエA。 遅れてのスタートとなりましたが無事始まって良かったですね。 さてスクデット争いの最有力はミランだと思います。 エースシェフチェンコを放出してFW陣やカカへの負担は倍増するでしょうが、ここ数シーズン使い物にならなか…

海が見たい

なんとなく海が見たくなってきました。 海水浴には行く気がないくせに海に行きたがる。陸の海の男だぜ。 誰かと行きたいような気がするし、一人で行きたいような気もするです。 適当に誘ってみてダメだったら一人で行こうかしらと計画立案。 行くなら来週か…

安請け合いはするもんじゃないな

やっぱ月曜日にバイト入れるのは気分的にきついなぁ 安請け合いのせいで来週も入れちゃったけど、やっぱお休みさせてもらおう。 多分精神的にヘコんでる頃だし。来週は。

イエメン戦とか前のサウジ戦とか

ストレスが溜まる試合でしたね。両方とも。 イエメン戦のほうはなんとか点は取れましたが… どうもイマイチ「型」が見えません。特にオフェンス。 ピッチ脇からうるさい熊がサイドから!サイドから!ってうるさいですがあまり崩せていないような… しかも深く…

良い買い物をした

PSUがなんかめんどくさそうなので諦めて、その分のお金で服でも買おうと思って普段とは反対のほうへ行ってみました。 ちょうど秋物新作入荷し始めの夏物売り切り体制だったので500円でタンクトップとシャツのコンビをひとつ。そしてゴム雪駄も500円で…