2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目

4月25日早朝 ふと目が覚めると時刻は朝5時。ウトウトしつつまだ寝れると思って二度寝しようとした時、「二度寝の状態が離脱しやすい」と読んだのを思い出す。 父親は起きる気配無し。隣は帰ってきていないようだ。 というわけで二回目の挑戦。 意識を保ち集…

一日目

4月20日日曜深夜 夕方寝てしまい、身体は寝たいのに頭が眠りを欲していなくていつまでたっても寝れなかったので急に思い立って初チャレンジ。 自然体+鼻呼吸+自分の手足が重たくなる感覚+浮くイメージと沈むイメージ+目を閉じ眉間あたりに白いモヤを見る…

はじめに

最近知り合った人が「幽体離脱を良くする」という話をこの度聞いて、面白そうだ。と興味を持った。 もともと自分はオカルトなどそういったものには懐疑的、むしろ否定的なのだが、その人ももともとはそっちの立場で、今現在もそうらしい(心霊現象などは信じ…

続編も読むつもり

図書館戦争、アニメが始まる前に借りてきて読んだ。 久しぶりに面白い本を読んだ。 というか本自体を読んでなかったので(面白い)本を読むという行為が面白くてのめり込んで一気に読んでしまった。 そしてアニメのほうもリアルタイムで。 若干駆け足だった…