続編も読むつもり

図書館戦争、アニメが始まる前に借りてきて読んだ。
久しぶりに面白い本を読んだ。
というか本自体を読んでなかったので(面白い)本を読むという行為が面白くてのめり込んで一気に読んでしまった。


そしてアニメのほうもリアルタイムで。
若干駆け足だったけどこっちも面白かった。
やっぱ視覚的なビジョンと聴覚がプラスされるとそれだけで良いという気になってしまう。
無論文章のみの情報で頭の中でこの人物はこんな顔、声でこんな風に動くという想像も楽しいのだけれど。
ちなみにキャスト陣は自分の中のイメージとそう変わらない感じだった。他の人の感想は知らない。


今期の柱はマクロス、ギアス二期、RD、紅にこの図書館かなぁ
というか段々夜中に起きていられなくなってきて、前ほどの情熱もなくなってきている気もする。
レコの容量を逼迫、必要なときに無い!ということにもなりかねないのでバッサリ切ってご利用はご計画的にを実践しなければなぁ、と。