はじめに

最近知り合った人が「幽体離脱を良くする」という話をこの度聞いて、面白そうだ。と興味を持った。
もともと自分はオカルトなどそういったものには懐疑的、むしろ否定的なのだが、その人ももともとはそっちの立場で、今現在もそうらしい(心霊現象などは信じなていない)。
自分としては幽体離脱も心霊現象も同じのような括りでいたが、その人の言う「幽体離脱」は、簡単に言ってしまえば「自由に見れるリアリティが格段に高い夢」との事。
それって明晰夢じゃんと思いつつ話を聞いてその時は終わったが、帰ってから検索してみると、
「最近幽体離脱にはまった まとめ」というのにすぐ行き着いた。詳しくは↑ココ↑を読むと分かりやすいかも。
見てみると明晰夢との違いはよくわからないけれども面白そう。やってみて出来たら設けモンと思い、やってみようと思った。


で、実際挑戦するにしても今まで金縛りにすらあったことが無いのでいつ出来るのか、はたまたいつまでたっても出来ないかもわからない。
なので自分がどのような状態(身体・精神)で、どこまで行ったかを書き留めておけばいずれかは近づけるかもという期待を持って書いてみることにした。日記のネタにも少しはなるかもだし。
というわけでちょいとしばらくやってみようと思う。
とりあえずは[金縛り→離脱]を目指して「AP(AstralProjection)挑戦記」としておこう。まずは挑戦。
飽きたら終わり。出来そうな気配すら無いときも自然に終わり。
見事リダツァーとなることができるのか、楽しみ。