あのフーってやるのって本当は無意味なんだけどどうしてもやってしまうんですよね。そして直るっていう、魔法ですね。

久しぶりにファミコンを引っ張り出して、小さいころクリアできなかったゲームどもをまとめてクリアしてやろうと、思い早速やってみました。



まずはじめは「ミシシッピ殺人事件」。
クリアまでの時間は1時間もかからないのですが、ほとんどノーヒントのような証拠品集めに、一度聞いたら二度と聞けない容疑者候補達の話など、小学校の自分じゃ確実にムリな難易度でした。
船(リバーボート)なのに落とし穴はあるし壁からナイフが飛んでくるし。


で、今回ようやくクリアしたわけですが、なんだこの後味の悪さー!
すげえや、ファミコンてすげえや。



さーて、この次は何をクリアしますかな