ユナイテッド対リバプールの試合を見て

やはり攻撃はニステルに頼らざるを得ない感じですね。
しかしそれが通用するのは守備力のないチームにであってチーム力のあって守りきれるところ、上位陣になるととたんに点がとれなくなるといういつもの悪い状況に陥ってると思います。

フォーメーションを変えたせいか連携も良くなく、組織で崩せず個人の力で無理矢理こじ開けようとするがなかなかできるわけでもなく。
それに時間がたつにつれて前線でニステルが孤立して、一人でキープするという感じになってきてしまいますが、勝っているときはそれでいいかもですが同点、もしくは負けてるときにその状態に陥っては点が入る気がしません。
せめてもう一人サポートでいて、二人で速攻かけられるようにしたほうがいいんじゃないかと思いました。



今の状態じゃ今年のユナイテッドもプレミア王座の奪還やビッグイヤー獲得は難しそうです。
連携を高めて組織で崩せるようになればいけそうだとは思うのですが。

あと怪我人も気になります。サハが移籍してきて最初の方以外何もやってないように思えるのは自分だけでしょうか。



シーズン始まった当初は今シーズンはいけるかな?と思いましたがちょっと不安になりました。