アコギな夜Vol.32

を初体験。
偶然の休みだったので行かない手は無い!無い!!無い!!!
ということで行って来ました。
作業を一区切りさせていったので着いたのはスタート直後でしたが席はだいぶ埋まってました。
小尾元政さんかっこいいよ小尾さん。
小尾さんの生徒が来ていたみたいでいつもより多かったみたいです。
いつもはどれくらいなんだろ?
それとあと何分あるの?で見たことのある顔も近くにいましたが、
僕が君を知っているように君が僕を知っているなんてことはないので以下略。


それはともかくスタート。
小尾さん、店長の人、名前忘れちゃったけど女の子、そして鷲崎さんと内田さん。
はじめの3人はどれもタイプが違っていてこの人で来ました。って言ってもいいような内容で、
その中でも女の子は力強いギターとは裏腹に透明感のあるヴォーカルで気に入りました。
今回でソロ活動は終わりらしいので残念。


で20:30くらいからトリの鷲崎健さんと内田稔さん。
あと何分で言ってたように坂本真綾特集ということでハチポチから夕凪ループまでアルバム収録曲を何曲か奏りました。
おしゃべりの方も盛り上がって喋ってるほうが楽しいと言い出す始末。
あれこんな光景どっかで見たことあるぞ?
それと他の人たちは30分くらいで終えていたのにこの2人は2時間くらい。
でも長いとは感じさせないほど楽しかったです。
さて曲のほうは夕凪ループ以外は持っていてよく知った曲ばかりだったのですが、
アコースティックということと、鷲崎さんのキーに合わせていたので新鮮に感じました。
あとビックリしたのが内田さんのパーカッション。
めちゃめちゃ迫力ありました。マジすげえ。
このパーカスのおかげでよりライブが盛り上がったんじゃないでしょうか。

今日の曲で一番好きだったのが「tune the rainbow」。
坂本真綾曲の中で一番好きだったので演ってもらえてうれしかったです。
終わった後で鳥肌がたっていることに気づき、少し泣きそうになってしまいました。
もうすげえ。すげかった。
すげえじゃ当てはまらないかもだけど他が見つからないのですげえ。
まさにグゥレイト!でした。


初めてのアコギな夜が今日でよかった。
次いつ行けるかわかりませんが、行ける状況になったら是非行かねば!
今日は大満足でお家に帰ったのでした。