誰とも知れず

起きて部屋の時計を見たら7時。
まだ30分も寝てられる…と思って二度寝
バッチリ7時半に起きてさあ準備と思って携帯を見ると10時半。


はああああああああああああああああ!?!?!?!?


まず落ち着け俺。
部屋の時計を見ると7時半。
携帯の時刻を見ると10時半。
これは何だ!?
部屋の時計の電池は一週間前に替えたばかりだ。
携帯の時刻は3分くらい早めにしているだけで3時間も早めにしておくなんてバカなことはしてないはずだ。


これは巧妙な心理トリックだ!!
そう気づいた俺は一人で考えても埒が明かないということで第三者に明かしてもらうことにした。

その第三者とは仕事場の上司。彼女なら的確な答えを出せるはずだ。
淡い期待を抱きつつ明かされたその答えは…



「無断欠勤あと2回でクビー」



部屋の時計を叩き壊して猛然とダッシュ
現実の味は喉の奥から湧き上がってくる胃酸と鉄の味がした。





※以上の事象はフィクションであってほしいです。