三つのRで地球を救え

この度仮施行となった「食材三品目法」。(リンク有)
もし自分が被験者ならどのような食材を選択するか、と考えられずにはいられない。
なので考えてみる。


選べる食材は3つ、出きるだけ偏らずにかつ色々な食品に変わる食材を選びたい。あと好み。

  • 大豆

豆腐、納豆など大豆から作られる食品が多く、かつ超優秀な栄養。

  • 豚肉

調理方法が多く、クセもなく合わせやすい。肉のなかで選ぶなら豚肉かな

  • トマト

ひとつは野菜を入れたい。生でよし煮てよし。大豆、豚肉と一緒に煮るとおいしいのでこれ。


とりあえずこの3つの組み合わせを思いついた。


実際に適用されている被験者達の食生活を上記リンク先から垣間見ることができる。
この仮施行が終了し、どのような終着点にたどり着くか注目していきたい。