今期新番チェック

U局はテレ玉・MX・tvk・ちばが映るけど主に玉、MXでtvkはほぼ土曜のみ


見ようと思ったやつ、もしくは見たもの
感想等は個人の主観的なものです。文句のある人はワタクシの人格を攻撃してください。

  • 月曜

美肌一族…今期一のネタモノ。録画はしないけどこれだけは見ておきたいなぁ ◎

  • 火曜

ワンナウツ…野球版カイジだかアカギだか。野球の細かい事知らなくても楽しめそうであるし、野球知ってる人でも楽しめそう?駆け引きが面白そう。 ○


魍魎の匣…一話の時点で雰囲気が良かった。原作未読なのでこれからどうやって冒頭のシーンに繋がるのか、その他展開が気になる。 ○

  • 水曜

キャシャーンSins…画がすごい。若干独特だけどギュンギュン動く。声優陣も豪華。今のところはOVAみたいなクオリティ。ストーリーも気になるトコロ。 ◎


ミチコとハッチン…まだ開始前なので期待してるものとして。これでダメだったらマングローブはもう… ?

  • 木曜

・のだめ巴里…裏の玉ふもっふがあるのでどうしようかと迷っているところ。別に見なくてもいいかなぁ、という感じ。時間の都合が合えば見る。 △


・夜桜…玉カオスヘッドと丸被りで、取捨選択を迫られたら切ってしまいそう。でもカオスヘッドは土曜日に見れるのでしばらくこっちで様子見 △↓

  • 金曜

黒執事…小野D。生ぬるい感じのギャグっぽいのと執事の全ての完璧っぷりを苦笑とニヤケを半分づつ浮かべながら見る感じ。嫌いじゃないけど… △


鉄のラインバレル…パシられてパンを買ってくる時間を10分から5分に縮めるアニメ。今期の貴重なおっぱい分。主人公の中二っぷりに黒歴史を穿り返されながらも逆に楽しくなってくる。主人公が今後どうなっていくのか楽しみ。 ○↑

  • 土曜

地獄少女…地獄コントに磨きがかかってきてスキが無い。主人公格っぽい女の子とお嬢の関係は何だろう。なんとなくの後味の悪さは様式美。一期・二期ともに楽しめたのならほぼ説明不要。 ◎↓


カオスヘッド…木曜玉で見ずにこっちで見ようか考え中。裏が玉ロザバンだし。主役の吉野の演技がミゴトにフヒヒwwwってなってて一層吉野が好きになった。脚本と主演のコンビで爽やか分を多少期待してしまう。 ○


・ケメコ…スーパーちわちわタイム?実はよく見てない。ちわちわマーベラス △


・と魔禁…インデックスさんはもっさもさ。たまたま見たコピー用紙に水性ペンには笑った。笑いすぎて痛かった。ずっとこんなんだったらいいけど多分無理そう ×

  • 日曜

イナズマイレブン…かなり良質の光田康典分が補給できる。熱血トンデモ系サッカーなので内容にも不安なし。おでん。 ◎


ガンダム00…二期は最初からグワシと掴みにかかってきてる印象。その他説明不要。おっぱい分がかなり不足しているので今後増量希望。当方切実です ◎


のらみみ2…一期も好きだった。二期もその雰囲気はかわらず。DVD買ってしまおうか… ◎


屍姫…主人公格の二人ともに棒かつ女の子の方はカツゼツが…画は綺麗だけど内容の方は今のところ目の新しいトコロは無く…今後を待ってる。 △


喰霊…至上初かもしれない二話連続(ほぼ)全滅エンドという偉業をやってのけた異端児。主人公格に関しては全滅。全話全滅エンドというエベレストよりも遥かに高い難関を期待せずにはいられない。画も綺麗で音楽も上松さんでスキは無し? ◎


・スキップビート…今後が気になるけれど安心できる。王道っていうか、そういうのって大事。逆方向だったら、それはそれで △↑




うわぁ、まだまだ見てるなぁ。これらに加えて木曜のふもっふにレイトショー。でもでも△のやつは今後しだいで切ってしまいそう。最終的には10本前後?
今期の不満点はおっぱいが足りないこと。かといって前は豊富だったかというと…覚えてないや。

  • 追記

あ、あとサンレッドも見てる。みんなが笑顔の動画サイトで。スマスパのしゅんりーってこの人だったのね。通称黒菜さん。髭男爵も上手だし、なによりこういうのが好き。 ◎



それと「全滅エンド」でググると上位にいるのでそれで検索しても来れます。っていうか検索してきた人はどういう内容を求めて来たのか。