ゼノサーガEPⅢ

左はエロゲのパケっぽい

ようやく発売。妙に待ち遠しかったです。
しかし始める前に「a missing year」を見ておいたほうが良いと忠告を受けたのでとりあえず見てからスタート。
なるほど、missingかなり重要じゃないか。
プロローグが長くて1章がめちゃめちゃ短かったけど段々長くなっていくみたいです。
まだまだ先は長いぜ。


とりあえず感想
・戦闘がシンプルに。Ⅱの時より全然良い。逆にシンプルすぎて…
・ミユキさんがかわいい
・グラフィックはⅠとⅡの中間といった感じ。いい感じ。アレン君きもっw
・音楽がうるさすぎない。梶浦音楽なのでガッカリだけど中盤以降はなかなか良さそう。
・データベースがすごい。これを見てるだけでも何時間も過ぎてしまう。
・特典ディスクも多分よさげ。
・ミユキさんがとてもかわいい
などなど。
ゼノを今までやってきた人なら躊躇なくお勧めします。
ゼノギアスはやったんだけどなぁ〜って人はDS版のⅠ・Ⅱをクリアしてからお勧めします。
期待を裏切らないものになってるはず!頼むから裏切らないでください。


01年から続いたゼノサーガもようやくここでひとまず終わりなので思い入れたっぷりにやっていきたいです。