Paradise temple

紫陽花と由比ガ浜

実は一ヶ月ほど前の忙しくなる前にこっそりとまた由比ガ浜に行っていました。
目的は映研の自主制作モノのロケハンのお付き合い。
映研の人に「ここいいんじゃない?」と教えたら連れて行ってちょうだい、ということでデート成立。
ちょうど紫陽花の季節で、鎌倉のもう一つの紫陽花寺として有名な成就院も見ごろ。
おばさんたちやご夫婦、結構本格的なキャメラを持った人などたくさんいました。
今回は由比ガ浜から江ノ島まで歩いたのですが遠かった。エルフェンの彼女たちはよく歩いたなぁ。
江ノ島も薄曇で雨がいつ降るか、みたいな天候だったのに人がたくさん。平日なのに。
そして自分たちと同じ目的じゃないかと思われる人もチラホラ。
何をやるにしても絵になりそうだしねえ。人多いけど。
そして彼女にも由比ガ浜江ノ島は好感触だったらしくめでたくロケ地の一つに決まったみたいです。
そして自分も雑用で参加することに。
そのものに関わるわけではないですが、こういうものに参加できるのはうれしいものです。
楽しみ。