飲んだ

木曜に鎌倉に行って来た際に買った鎌倉ビール
三種買ってきた。


月…見た目が普通のビールより濃い。味も若干濃くて苦味が濃い目、でも味はまろやか。他の人に飲ませたら「コーヒーの焙煎のような香ばしさ」
全体的に柔らかい感触のビール。
地ビールってこんなんなんだ。バランス的に一番好きかも。

花…見た目は黒ビールに近い。月より香ばしさを感じ、味も苦味も濃い。けれどコクもあるので苦味も邪魔にならず、ふんわりとした感触。鎌倉ビールの中の黒ビール的な位置づけかな?他の人に飲ませたら「昔ながらのビール的な」

星…見た目は普通のビールに近い。飲み口も他よりあっさりしてて飲みやすい。苦味も他よりは感じず、一番飲みやすいのではないかなぁ。香りが他のよりも華やか。女性向け?


市販のビールでは味わえないものを感じれただけで大いによかった。地ビールはこういう魅力があるんだなぁ